腰痛で針治療をした体験談~腰痛は改善する事ができたのか!?

腰痛は辛いですよね?特にデスクワークをやっている人が慢性的な腰痛に悩まされています。私もデスクワークの仕事で、いつの間にか腰痛に悩まされるようになりました。仕事中に腰が痛くなると、指圧したり体操をしたりします。昔はそれで痛みが取れていましたが、最近では全然痛みが取れません。腰痛がひどい時は痛くて仕事に集中することもできません。そこで、腰痛を治すことにしました。

私は鍼灸院に行くことにしました。何度かマッサージに行ったことはあるのですが、マッサージではその時は痛みが取れるのですが、それから何日もすると、また痛くなります。マッサージでは治らないと思ったので、鍼灸院に行ってみることにしました。

近所に有名な鍼灸院があったので、そこに行くことにしました。受付を終えて、待合室で待っていた時、とてもドキドキしました。針を体に打つので、痛そうなイメージがあったからです。そして、名前が呼ばれました。私は治療室に入りました。

部屋に入ると、カーテンで仕切られたベッドが何個かあり、すでに治療を受けている人がいました。私は言われた通り、服を脱ぎ、ベッドに俯せに寝ました。すると、隣のベッドから「ギャー」という悲鳴が聞こえました。「針はそんなに痛いのか。今からでも止めようかな。」と心の中でちょっと後悔し、恐怖が芽生えてきました。私が葛藤していると、マッサージが始まりました。治療が始まってしまったので、もう止めることはできません。

マッサージが終わった後、いよいよ針治療が始まります。腰に次々と小さな針が刺されました。全然痛くありませんでした。小さい針を刺された後、今度は大きな針を刺されました。これは深く刺されたので、痛かったです。

そして、針が全て刺さり終えた後、針を通して電流が流されました。電流はピクピクしますが、痛くはありませんでした。電流は数十分間流されました。電流の後は軽くマッサージをされて、終了しました。腰痛の痛みはなくなりました。

「筋肉が硬くなっているので、何度か通院して筋肉をほぐしましょう。」と言われました。週に2回ぐらい通院したおかげで、1ヶ月ぐらい経つと、仕事中腰痛に悩まされることはなくなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です