腰痛に悩む女子たちに伝えたい~腰痛改善と共に理想のくびれを手に入れよう~

全国の「腰痛」に悩まされる女性の皆様、はじめまして。
何かアクションを起こすごとに腰痛を起こしていた、腰痛系女子です。
しゃがんだら、腰痛が。走ったら腰痛が。私の日常の中から、「腰痛」の二文字が消えたことはありませんでした。(さすがに、幼少期は別としますが。)

デスクワークや立ち仕事など様々な仕事を経験してきた私ですが、腰が痛いと座っていても立っていても、辛いですよね。
今すぐにでも仕事をあがってマッサージ屋さんにでも駆け込みたい気分・・・わかります。私も毎日そんな風に感じていました。

特に生理中なんかは、お腹は痛いわ頭は痛いわ腰が痛いわで耐えられません。立ち仕事の時の生理は地獄を見ました。
この記事を読んでいる方の中にも、そんな方いらっしゃるんじゃないですか?
生理中って体のあちこちに痛みが出てくるもんだから、鎮痛剤を飲んだところで治まる気がしませんよね。

とにかく、いつでも腰痛と隣り合わせの状態で毎日を過ごしていて、いい加減根本的に解消したい!と思い、いろいろと調べてみました。

腰痛に効くツボ押しですとか、腰痛に良い食べ物ですとかいろんな情報が出てきました。
でも、ツボ押しなんて本当にそのツボが押せているかわからないから不安ですし、食べ物に関しても毎日その食材が食べられるかというとなかなか難しい。
その中でも私がやってみて「直接効いてるのかも」と感じたのは、ストレッチです。ただ、これも種類がいろいろあるし、やり方がごちゃまぜになっちゃって、なんのこっちゃわからないストレッチをしてしまうというオチ。

そこで私は思いました。もっとシンプルに、気が向いたときに、何かをしながらでも、できる改善法はないのかと。

それはずばり・・・腰を回すだけです!!

え?それだけ?っていう感じではありますが、私はこれで嘘みたいに腰痛が改善されました。
腰が痛いのに腰を回すなんて余計に痛めつけているように感じますが、ゆっくりと右回りと左回りそれぞれ同じ回数回すだけで、腰周辺の重い痛みが軽減されます。
簡単にやり方を説明します。

①足を肩幅くらいに軽く開く。
②上から細い紐で引っ張られているようなイメージで背筋を伸ばして立つ。
③腰に手をあてて、右回りでゆっくりと腰を回す。
④反対も同様に回す。

ただこれだけです。
注意点としては、

?左右同じ回数分回すこと
?ゆっくり「腰」に意識を向けて行うこと

以上です!
極端な話、左右5回ずつでもいいのです。騙されたと思ってやってみてください。

私はこれで腰痛が改善されたほか、くびれまでできて部分ダイエットにも成功しちゃいましたよ♪

「腰痛が辛い」とお悩みのあなた、ぜひ今から腰を回して腰痛を改善して理想のくびれも手に入れちゃいましょう!